田舎のコスパ生活ブログ

田舎のコスパ生活ブログ

田舎に住む30歳の会社員です。田舎でのコスパ術(投資,車,家電,DIY,節約)を書いていきます。

001.当ブログについて

1.管理人の紹介

 f:id:PandaMAN:20210110161403j:plain←ぱんだMAN

  • 田舎(車必須,最寄のコンビニまで車で7分)に住む30歳の会社員

  • 2021年1月9日にブログを始めたばかりの初心者ブロガー(?)

  • 国内株、国内・海外FX、CFD、仮想通貨の失敗多数

初めてのブログ作成で四苦八苦しており、お見苦しいかと思いますが、よろしくお願いします。 

2.当ブログの目的

当ブログのジャンルは雑記ブログです。メインとして、以下の田舎で効果を発揮するコスパ術を紹介したいと考えています。

  • 田舎の会社員にもできる危険性の低い投資
  • コスパの高い車の選び方
  • コスパの高い家電の選び方
  • コスパの高いDIYの紹介
  • 効果が大きい節約の紹介

そのほか、興味深かった本、映画、アニメの紹介もしたいと考えています。

また、ゆくゆくは当ブログにておすすめ商品の紹介とその商品のアフィリエイト広告を掲載したいと考えています。

 

3.当ブログの作成理由

(1)その1

一番の理由は、自分が過去になにかをしようとして調べた時に、自分の環境(田舎の普通の会社員)に合致する紹介サイトがなかなか無いなと感じたためです。

 

例えば、商品レビューサイトを読んでいても、良いのはわかるけど、やっぱり値段が高すぎるかなーとか

中古車の選び方はわかったけど、中古車屋は遠くにあるし、そんなに見れない、見抜けないし、実際はこういう風にしたほうがよかったなーとか

格安SIMの選び方を読んでいても、都会での通信速度評価ばかりで、田舎だとそんなに通信速度とか容量って必要ないかなーとか

 

そんなこんなで意外と調べるのに苦労したり、実際には田舎では使えない都会の話だったりということがあったので、

忘れ防止として残したい!そして自分と同じような環境の人がいるはずと思いブログを作ることにしました。

 

(2)その2

あとは本、映画、アニメ、漫画で興味深かったものを忘れ防止として残したかったからです。

 

私が興味深いと思うのは以下のようなもので

  • メッセージ性の強いもの(社会風刺など)
  • 伏線がちりばめられ、どんでん返しがあるもの
  • 極限状態(例えば死の恐怖)でも頑張っているもの
  • 親子愛、友情等が徐々に形成され、あからさますぎないもの

こういった作品は他のレビューサイトでは星3.5くらいの微妙な評価です。

個人的に思う星3.5の理由は、

  • メッセージの思想に賛同できない
  • 伏線が多いと理解できない
  • 極限状態を不快に思う
  • 愛情表現が大げさじゃないとわからない

こういった視聴層がいるためだと思います。

 

そのため、レビューサイトの星ではわからない、自分が興味深い、良かったと思う作品を残したいと思います。